log

宇宙機マスコットアンソロジー参加します

11 21 *2011 | お知らせ

ファイル 7-1.jpg

宇宙機好きさんにはお馴染み、JAXAの公式マスコットであるはやぶさくんやイカロス君やあかつきくんやみちびきさんなどの宇宙機ちゃん達。
そんな宇宙機マスコットのアンソロジーに、私も参加させて頂いてます。
ピクシブかツイッターの方を覗いて下さってる方は知ってらっしゃると思いますが、もう本当宇宙機達大好きで…!
参加できて嬉しいのです~(*´ω`*)
私はギャグ系ほのぼの話を8ページ描かせて頂きました。
冬コミご発行との事です~!
詳細は↓の告知サイト様でご確認下さいませ!
ファイル 7-2.gif

執筆者さんリスト拝見したら、宇宙機マスコット好きさんなら誰もが知っている方ばかりで豪華すぎてアワアワいたします…!アワアワ!
一読者としてもとても楽しみですv

21:30 [Comment:1365]

テイルズ オブ エクシリア

09 25 *2011 | ゲーム

ファイル 6-1.jpg

TOXクリアしました勢いで、主人公のジュード君とミラ様らくがき。

ジュード君は優しく思慮深く、最初は歳相応に頼りない部分もあるけどどんどん男前に成長していく賢い年下少年(しかし実はむっつりだ!笑)、一方ミラ様は、万物を愛し信念を貫き戦うカッチョ良さと天然的可愛らしさを併せ持つ女性って感じです。5歳差なんですけども、ジュード君が世話焼きで属性おかんなせいでしょうか(笑)、それともミラを支えられるような大人に早くなりたくて成長していったからでしょうか、物語後半にはそこまでの年の差を感じさせない素敵にバランスのとれた関係になってましてねえ(*´ω`*)

ええ、そうです、ジュミラにどっぷりとハマりましたとも!!
ガンパレの速舞好きな人はきっと好きだと思うんだ…(笑)
萌えるやら切ないやら切ないやら切ないやら切な…でも大好きだあああ
久々にカップリングで心の臓の深いとこにゴスっと突き刺さりましたわ…続編でないかなあ…。

ジュミラばっか語っちゃいましたが仲間達皆好きです。会話楽しい!ジジイかっこいいよジジイ!!幼馴染のレイアもすっごく可愛くていい子で好きだ~!そしてアルエリも因縁的に美味しいですもぐもぐ。

ちなみにクリアしたのはミラ編です。
RPGは時間かかるし恐らく一周するのがやっとだから、どっちかのルートしか出来なさそうだな…じゃあ気になるミラ編をプレイしようか…と思ってのミラ編プレイだったわけなんですが、これは二周目やるしかないわぁ…ジュード編めっちゃ気になるんだもの…!!

今ちょっと時間無いけど、ジュード編クリアしたあと時間できたらED後妄想漫画とか描きたいな~。

以下すんごくネタバレなのでクリアした方のみボタンをポチっとどうぞ!

時系列まるで無視で思いつくままに箇条書き…!

・さあバンナムさんは今すぐジュミラ再会おかえりただいまこれからはずっと一緒だよENDの制作作業に戻るんだ…続編だろうが完全版だろうがどのハードで出ようが買おうじゃないか!!!

・好きだとか一緒にいたいとか一言でも口にすれば彼女の進む道の妨げになる。だから伝えたい言葉も涙も全て押し隠して飲み込んで、堂々と彼女を送り出したジュード君が格好良すぎて切なすぎて泣けたよ…!笑顔で涙ぼろぼろ流すミラ様も…!(´;ω;`)ブワワ

・ED後それぞれが頑張り、事を成し遂げたその先には、側にいたいというあの日のささやかな願いと約束が実を結ぶような、そんなご褒美があっていいとおもうんだ。

・相変わらず私の好きになるカップリングは、ラストで離ればなれEND迎える確立パネェずぇ…!それは私が、恋愛よりも優先するべきものを持ってる女の子が大好きなせいだなあ…(苦笑)

・しかしこのゲーム、ジュード君のミラ様に惹かれる気持ちに同調・共感できるかできないかで、この作品に入り込めるかそうで無いかが分かれそうな…。恋愛メインの物語では決して無いけれど、でもそこシンクロできないと置いてけぼり感かんじちゃうかも!私は多いに楽しめたので別に良いんですがね!(笑)

・ジジイかっこいいよジジイ!!(本日二度目)キャリーさんとのサブイベは胸にぐさぐさきた…!例のポエムはやはりキャリーさんを想ってのポエムだったんだろな…

・サブイベといえば、オルダ宮図書室の二人が可愛いかった(*´▽`*)あとミラ様の魅力答えて自爆するジュード君とかチャットのバリボー!!叫ぶやつとか…(全部ジュード君のムッツリっぷりが拝めるイベントというこのわかりやすさ)

・アルエリはエリーの方が精神的に上なのが可愛い、あとあの因縁。アルレイとアルプレも気になる。愛憎溢れるアル→ミラなんてのもいいと思う。アルヴィン無双だな!(笑)

・最終的に主人公達が守る対象のうちのひとつともなるエレンピオスなので、エレンピオスの街数やイベントや住民との触れあいの機会をもうちょっと増やして欲しかった気持ちも。そしてその中で両方の世界の住人同士が手を取り合える未来を少しでも感じさせてほしかった…!(源霊匣研究は頑張ってほしいけども拉致状態で実験協力はちょっと…!苦笑)(キャリーさんと旦那さんや、ジュードの両親みたいな世界超えたカップルの存在は、良き未来の可能性を感じさせてくれて素敵だな~と思いましたよ^^)

・ガイアス王かっこいいっすなー。

・対ナハティガルや対ガイアスにおける主人公達の戦いを見てると「気持ち的にはわかるしミラ様なんてそのために生まれてきたんだからしょうがないんだけど、でも今王様なくしたその国その先どうなっちゃうの~」と勝手に心配してしまうプレイヤーのおいらがいましたよ(´▽`;)じいちゃんがいて良かった!あとガイアスがああいう度量のひとで。

・ミラ編だけだと、ジュードがガイアス王とは戦う以外もう道は無いと即結論出しちゃった部分に「エッ」てなったんですが、そこら辺もきっとジュード編やらないと…なんでしょうね。ミラ編ってガイアス王や四象刃との絡みがジュード編に比べて少ないからなあ

・つかミラ編やってると、ちょっと席外してるうちにあの人死んでました!な事が二度あって後からびっくりっす!

・自分が異世界人同士のハーフと知っても「それがどうしたの?」て感じでサラっとしてるジュードくん見て、この子はこういう子だから、ミラ様が人間だろうが精霊だろうがそれがミラ様である限り問題ないのだろうと思った。

・つかジュード君、終盤のこの男前っぷりで年齢15才とかそら恐ろしいわ!!数年後にミラ様と再会した時は、ジュード君の方が背が高くなっててミラ様が戸惑う…みたいなお約束イベントが見られるんですね胸熱。

なんか語り足りない…今度改めてまた語るかもです(´▽`;)

22:36 [Comment:1335]

べーやーん

06 07 *2011 | アニメ・漫画

ファイル 5-1.gif

アザゼルさん絵、らくがき楽しい~!
ベルゼブブさん描いてみました。苺の戦士編放映されたので魔界バージョンそろそろ解禁かなと思いまして!(笑)
アニメ版べーやんちょう王子だった…!
白コート似合いすぎですよね(´Д`*)

苺の戦士編、今まだ前編しか放映されてないけどアニメの出来素敵過ぎてもう!原作に忠実すぎる~(笑)
改めてホント、アクタベさんが必死すぎて美味しいです苺戦士編…!
しかも、あんな必死なのに本人に面と向かって理由聞いたり辞めるなと言えないのがね。尾行とか写真とか、捻じ曲がった形でしか行動とれないアクタベさん見てると、もしかして例の借金もさくちゃん縛りつける口実なんじゃないかと疑ってしまうにょりん。

あ、そうそう、先日ピクシブにアップしましたアザゼルさん絵、デイリーランキング入りしましたようです。
ブクマやタグ編集して下さった皆様ありがとうございました~(*>ω<*)

それと拍手でコメント下さった方もありがとうございますvv
私の方こそ、巡り巡ってまたお会いできたこと、とても嬉しいです!そのご縁も、そして名前を覚えていて頂けていたことも…!これからも宜しくお願いします!

=========================
サイト内のイラストを一つのページにまとめました。
削除した絵は無い(ハズ)です。
古い絵多すぎて正直どうしようかなと迷ったりもしたのですがとりあえず保留で(´▽`;)

02:37 [Comment:1216]

アザゼルさん~

06 04 *2011 | アニメ・漫画

ファイル 4-1.jpg

アザゼルさん絵、ピクシブの方にアップしました。
↑の絵、本当は下にべーやんもいますので、宜しければピクシブで覗いてやってください(´▽`;)
(おまけのオチ絵付きです)

…そんなわけで、久々に復活してみたり…みたり…!
すすすみません元気です!

アザゼルさん、アニメが面白かったので思わず原作一気買いしてしまいましたのですよ~(笑)
アクさくとかさくちゃんと悪魔達のキャッキャウフフとか萌える…っ萌えるんだよ…っくそっ(壁連打)

つかこの絵描くために4巻読み直してたら、さくちゃんにおんぶしてもらってるアザゼルさんが、さくちゃんの頭なでなでしてることに気付いて悶えた!ひいいぃ!なにこれ可愛い…!!!

イブニング本誌の今の展開もたまらんのですよね。ふふふ…!

00:22 [Comment:1284]

ゼノ!!

06 11 *2010 | ゲーム

ファイル 3-1.gif

ゼノブレイドやりたいいいいい!とジタバタ身悶えしているこの行き場の無いパワーを発散すべく、ゼノギアスのマルグレーテ=ファティマ様を落書きしてみました(笑)
確かこんな技あったよね…?ネズミ召還するやつ。
マルー大好きなので碧玉要塞がたまらんかった想い出。

10年以上前の事なのでご存知の方はもう少ないと思うのですが、このサイトは元ゼノギアスサイトだったんすよ~(笑)
今でも忘れられないゲームのひとつです。そんなわけでゼノブレイドも気になってたんですよね。
音楽、光田さんが全曲担当じゃないと知ったときはちょっとテンション下がったのですが、その後メイン作曲が下村陽子さんだと知って一気にテンション上がりまくりですよ!下村さん大好き!聖剣LOMの曲本当神!

注文してあったWiiが13日に届くはずだったんですが、月末に届くことになっちゃったもんで、しばらくお預けなのです…。サントラ欲しいなあ~(いえゲーム自体も楽しみなんすけども。笑)

全然話変わりますが、宇宙開発方面も大好きなもので13日に迫った探査機「はやぶさ」地球帰還を思うともう胸にこみ上げるものが…!
「おかえりなさい」言わないとな。
絶対泣くけどね・゚・(つД`)・゚・

18:33 [Comment:1457]